7.「魔少年」 海帆丸 
最初の印象より奥の深いテーマで、終盤結構焦りました(汗)
煮詰まった感じになってますが、「もう一人の自分」と解釈しました。
もう一人の自分との「対話」を表そうとしたら一方的にはなされてる感じ&胡散臭い宗教ポスターみたいになりました、あわわ。
結果はどうあれ今回も参加できて良かったです…!


8.「魔物」 佐倉シノブ
自分は何者なのか? という問いを常に抱える存在ーー
「魔少年」を内側から描いてみました。


9.「魔少年」 真昼
すみません(突然)。
こんなに単調で長いものになるとは思ってもみませんでしたマジで。

私の大好きな“ノンフィクションの捏造”というジャンル(ウソ話)をベースにしてみました。
“魔少年”は、私が個人的にいつも作っているものたちを構成するのに、欠かせない要素です。
失踪した“魔少年”を追跡するというあらすじは、いつも私自身がやっていることそのものなような気がします。


10.「境界線の真上」 みかづき(三日とナツキ)
ヘッドホン推奨です。


11.「***」 箱屋ハコ
いろいろいっぱいいっぱい。のびしろもいっぱい。


12.「追憶」 take
幼少の頃の、”魔”の部分を探してみました。


13.「少年A 」 オカモト
みんなが辛くない心で生きていける世界がいいです。



TOPへ戻る


2008.02.05

1.「魔少年」 ち
今回のお題は私にとって、ちょっと難しいお題でした。
どうしていいのかいまいちわからない。
魔少年と言われても「魔女の少年版か?」くらいしか思い浮かばなくて。
仕方ないので魔女っ子少年を楽しく作ってみました(笑)


2.「魔少年」 町井慧
「魔少年」のお題、難しかったですが、楽しくもありました。
思ったより長くなってしまいましたが、読んでいただけるととてもうれしいです。


3.「Stigma」 一世
人の間にある「魔」を、相対的な忌諱感と捉えました。
誰の目にも宿る過去の痕跡が、狭い世界の中で、ふと揺らいだ時…
魔少年の輪郭が形作られるのだと思います。



4.「魔少年」 ナス
charmであり、enchantであり、charismaでもあり…
ありとあらゆる、心を惹きつけてやまない力を
集束させてできたかのような存在。
しかし、最も不安定な、人間の少年という生き物。


5.「数え唄」 一筆
魔の定義にだいぶ悩みました。
認めがたく受け入れられないことを、なぜか自分から選んでしまう。
自分の意思で選んだのだから、望み通りになったはずなのに
満足できない結果しか得られない。
これは「魔」じゃないかと思いました。


6.「先生さよふなら」 goto
少年は、最も少女に近く、最も女から遠い存在です。
それだけで、女にとっては「魔」の存在です。
でも本当にいかがわしいのは・・・・・・というような絵です。