飲食店 店員(27)


知ってます…けど。
アンタら何?
追われてるって聞いてたけど…マジだったの?
ああ、ええ、逃げてるっていうから…。
ふーん。
洋平が言ってたヤツらとアンタらは別ってことですか?

大分錯乱してたから、薬でもやってんのかと思ったけど…、まあ、オレそういうの見慣れてるんで。
Kっぽかったですよ。ケタミンね。やたら吐いてましたから。
普通一々そういうの構ってられないんですけど…未成年っぽかったし、ぶっちゃけ店の前で未成年ラリってたら迷惑なんですよ。
下手に通報して店に警察来られても困るし、とにかく結構面倒なんですよね、こういうの…。
店の中に一回入れちゃうと、後でなんかバレた時とかアウトだから。
オレんち向かいのマンションなんですけど、そこに連れてって休ませました。
弱ってたし、盗まれて困るようなもの部屋にないですし。

運んだのが夜中の1時前かな?
部屋に戻ったのが朝7時過ぎくらい。
いっぱいいっぱいだったくせにトイレで吐いててくれて、部屋ん中は被害ゼロでしたから…、まあ、頭はマトモだったんじゃないのかな。
さすがにまだぐったりしてたけど、オレも遅番明けで眠かったんで。
ええ、その時は特に会話もなく寝ました。

昼過ぎくらいに目が覚めて…、隣でうなされてたので…。
いや、もう、泣いて泣いて大変でしたよ。
とりあえず見ず知らずの人の前で泣くなよ…とかいうことを言ったと思います。

男だろうが…って。
うるせえとか言ってたけど。
あんだけ泣きながら毒づかれても、ねえ?
泣きながらだったし…、要領を得なくて理解できない部分もありましたけど、どこかから逃げてきてたみたいです。
あとは、まあ、“オレだけだった”…って言ってました。
“オレだけこんな風になった”…って。
なんのことか意味わかりますか?
そうですよね…わかんねーよな…。

ええ。遅番は22時から7時までです。
その日も遅番だったんで、22時ギリギリまで一緒にいました。

なんとか泣き止みましたけど、しばらくグズグズぶり返して泣いたりしてました。
はじめは、見ず知らずの人の前で泣くなとか説教しましたけど、まあ、逆に知ってるヤツの前のが絶対泣けないでしょうからね。

あとは…、
オレの親のこと聞かれましたね。
聞かれたっていうか、なんとなくそんな話しになっただけなんですけど。
うちはだいぶ前に離婚してて、父親は普通の会社員で、母親は再婚して主婦やってるって、なんかそんな話ししました。
洋平のとこは、父親が失踪してるらしいんですよ。
ちょっと複雑な家庭環境らしくて。
でも、だからってお前が道踏み外す理由にはならないよって…まあ、また説教なんですけど。
親のせいにして逃げてんなよ、とかなんとか。

ああ、でも、そういえば…逃げてるとか追われてるとかも言ってたけど…、今思い返せば“逃げてるから追ってる”っていう意味だったかもしれないです。
うん。なんか捜してる人がいるとかで…、多分その父親の事だろうなぁと思って話し聞いてたんですけど…、 いるとこはわかってるけど、まだ会えないって話しもしてたから。
なんか話したいこといっぱいあったみたいで…、最後の方は、情がわいたっていうか、ヤなやつじゃなかったから、こっちも優しくしてましたよ。
優しくっていうか、平たく言って説教ですけど。

その後仕事行って、朝方帰ってきて一緒に寝て、昼くらいに目が覚めた時はもう居なかったです。
跡形も無く。
ケータイの番号くらい教えときゃ良かったと思ったんですけど…。
まあ、なんかあってオレの事思い出してもらえたら、うちに来ればいいんだし。

だから、洋平を捜してるんなら、まずその父親を捜したらいいんじゃないですか?
え?
父親って死んでんの?
じゃあ…あいつ誰を捜してんだろう…。