公園で出会った男(33)


はい…泊めました。
あの、警察に通報しなかったんですけど…、やっぱり罪になるんですよね?
ああ、良かった、警察の人かと思ったので…、良く無いことだっていうのはわかってます

あいつ家に帰ってないんですか?そっか…。

えっと、その日、夜10時過ぎたくらいに飯食いに行ったんです。
腹が減ったのもあったんですけど、ちょっと仕事で煮詰まってたから気晴らしみたいな意味もあって…。
ええと、音楽関係です。ゲームの曲とか、ネット用の音楽素材とか、そういうのです。
ずっと作業してると、わけわかんなくなるんですよね、耳も目も疲れるし…。

それで、行きに公園のベンチで誰かが寝てるのが見えて…、チラッとですけど。
その時は、女の子に見えたんで、こんなとこにいたらヤバいだろうなぁって、まあ、そのくらいしか思わなかったです。
で、飯食って、またその公園通ったら、まだその子が寝てて。
前に通った時から3時間くらい経ってたし、夜中の1時回ったくらいがあの辺ヤバいんですよ、変質者とか出るらしいし…。
オレが変質者扱いされたら困るなー…とか思ったんですけど、やっぱ気になったんで、声かけに行きました。
まあ、男で良かったですよ。
男だったんで、泊めました。
話したら、家出中で金なくて困ってたし…、オレもあんくらいの時しょっちゅう家出してたから助けたくなったんで…。

ちょっと変わってる…っ
ていうか、まあそういう印象ですね。
あ、頭良いヤツだなって思いました。
話してて面白いっていうか…、そうそう、あんまり世代間のギャップみたいなのは感じなかったかな。
15歳って、中3ですよね?
なんか中3って感じじゃなかったですよ。
でも、結構、なんで?ってて思うようなこと知らなかったりして。
ゲームも、昔やった事はあるって言ってたけど、昔ってなんだよ中3のくせに…みたいな。
最近の流行ってるやつとか全然知らないんですよ。
興味ないから知らないって言ってたけど…、普通学校とかで流行ってるやつの話ししたりするでしょ?
友達いないのかなーとか。
クラスに居たら、輪の中心にいるようなやつに見えたんだけど。

うちに居た間はずっとゲームやってました。
仕事なんで…っていうか趣味でもあるんで、大量にあるんです、ゲーム。
ハマってたのは、バイハザ系のマイナーなやつ。
オレが音楽作ったやつなんですけど。

その日泊めて、次の日も泊めて、次の日もいたかな?で、その次の日の夕方くらいに、帰るって出て行きました。
いや、居なくなったとかじゃなくて、そろそろ帰るからって。
次の日が月曜日だったんで、学校の事が気になったのかなーって単純に思いましたけど…。

3000円渡して、あと、携帯の番号も教えました。
得に連絡はないです。
深い話はしませんでした、ほんと、何にも。
名前も聞かなかったくらいなんで。
遠慮というか…、名前とか事情とかはそいつから喋ってくるまでは聞けないですよ。
そういうの聞いたりすると困るだろうなーって思ったんで、経験上…。
でも、心配ですね…。
なんかあったらオレにも責任あると思うし…。
見つかったら、教えてもらえませんか?