どうだった?面白かったかい?スーの物語りは。

そういえば、マザーグースに「リジーボーデン斧持って…」って歌があるだろう?
あのリジーボーデンが実在の人物なのはご承知の通り。
実在の人物でしかも殺人の歌だもの、あまり訳されてないみたいだけど。
マザーグースにはスーの歌もあるんだよ。
スーって名前は出てこないけど(その点ではリジーボーデンにゃ負けたね)、彼女の歌には違いないんだ。


  【サーカス小屋の、女神の彫刻】
 
  サーカス小屋の 女神の彫刻
  夜な夜なゆらゆら 踊るってさ

  楽隊の音楽に 合わせてるつもりになって
  夜な夜なゆらゆら 踊るってさ

  粉引き男が連れ立って こっそり覗きに行ったのに
  あるのはすすけたお人形
  ピアノの上に転がってたって それだけだってさ



さあ。これで女神のお話は終わり。
終わりにしないと次々いろんな事思い出しちまう。
またおいで。待ってるよ。